齋藤康子ピアノ教室 | 日記 | 懐かしい

齋藤康子ピアノ教室は、ヤマハグレードを導入期から受験できるこの地域唯一のピアノ教室です。

Top >  日記 > 懐かしい

齋藤康子ピアノ教室 の日記

懐かしい

2013.12.02



久々の更新になってしまいました。      

今年もあっという間に師走に突入ですね…      


先日、音楽教室講師時代の生徒さんから、久しぶりにメールが届きました。  


私が受け持った当時は5年生だったTちゃん。  


最初のレッスンで緊張していたのか、涙をポロリと流した姿を今でも鮮明に 覚えています。      


Tちゃんの後に妹さんも私が受け持ちましたが、今では二人とも立派に社会人として働いているようです。      


あんなに繊細な子でしたが、今やリフォーム会社で営業の仕事をしていると聞いて、「強くなったのね…」となんだか嬉しかったです。    



ちなみに、お母様とはなぜか偶然お会いすることが何度もあり、二人の学生時代のことはちらっと聞いていました。    


今は「休みがなくて大変です。」とぼやいていましたが…   「ピアノは弾いてるの?」と聞くと「たまに弾いています!」と嬉しい答えが返ってきました!!    


22歳になったTちゃん、大人になっても素直でピアノ好きな様子は変わっていないようです。    


懐かしく、嬉しい連絡でした。    



仙台市若林区 齋藤康子ピアノ教室


お問い合わせはこちらからどうぞ http://saitoupiano.com            


にほんブログ村 ピアノ教室・ピアノ講師 にほんブログ村 仙台情報 にほんブログ村 ピアノ
 

日記一覧へ戻る

【PR】  獅子吼高原パラグライダースクール  はんこ屋さん21 西那須野店  *わたの花* 自然栽培綿・和紡布のお店  DRAGON DOG  京都伏見 花はいつもの「はないずも」